チャペル

Q: 建物内蔵型と独立型のチャペル、どっちがいい?

A:独立型が好評💒

それぞれの良さが違います!

建物内蔵型は移動が楽ですね。
窓がない事も多いので、暗めの雰囲気が好き、あまり開放感が好きではない という方には良いと思います👍

一方の独立型は、「特別感」があります。「チャペル」用に建てられたので、
天井が高かったり、ガラス張りになっていたり🎶

逆に「屋外」だと天候に左右されてしまうため、
しっかり屋根がついたチャペルがおススメ。

Q: 階段のあるチャペルが理想!?

A: 憧れる人多数、けど、注意が必要

憧れの階段があるチャペル💫

前撮りのみであれば素敵だと思います!

しかし、結婚式当日に関しては、実は注意が必要です💦
(披露宴会場でも同様の事が言えます💦)

理由は、慣れないヒールに、足元が見えにくいドレス。
つまり階段は転ぶ確率が高いんです・・・

ウエディングドレスとヒールに日頃から慣れている方(宝塚のような??😌)は問題ないかもしれませんね!


Q: ゲストハウスで、和装で挙式を行うのは変?


A:会場によっては◎!

最近は挙式の多様化により、挙式スタイルも様々。

和装での挙式の人気が高まっています🎎
でも、神社まで行くのは・・・ でも、ゲストハウスで和装は合う? という心配が

確かに、南国の雰囲気や、周りの環境によっては微妙な事も・・・

でも、中には洋装も和装も合うゲストハウスのチャペルもあります!

私の友人は、和装婚がしたく
別ページでご紹介した シャルマ ルグラン マリアージュを選びました。
ガラス張りで竹林に囲まれているので和装がピッタリだったとのこと。 
巫女さんや雅楽を呼んで本格的な神前式を行ったそうです。写真も素敵でした。



Q: 外で演出がしたい!

A: 十分なスペースがあるかが重要

挙式後の演出と言えば、
フラワーシャワー、ライスシャワー、折り鶴シャワー、バルーンリリースなど🎈

このような演出は外で行うのが人気です🌈
そのスペースは十分に取れるのかどうかチェックしましょう。
広さは重要!

Q: 真っ白のチャペル&披露宴会場ってカタログではキレイに見えるけど、実際にはどうですか?

A:新築ならOK。だけど・・・

新築1年目であれば白い会場も素敵ですね。

もしくは透き通るビーチ沿いのチャペルなら💕

しかし、白はどうしても汚れてきます💨

白い会場を希望する場合は、築年数と「常に白さを保っているか」をチェック。

ドレスが生えるようにあえて白にしない会場もあります。