衣装・ヘアメイク

花嫁さんにとって衣装やヘアメイクはと~っても大切 💞
ビューティに関しては貪欲に行きましょう☆彡


Q: 衣装やヘアメイクについての注意点は?

A: 先輩花嫁さんたちが結婚式場を選んだ決め手の中で、共通して多かった答えが「衣装」
衣装は、会場を決めた後に持ち込み料が発生したり、気に入るドレスがなかったりしたという事にならないよう、事前に衣装について会場に確認するのが良いでしょう。



Q: こだわりたいけど、自分ではイメージが沸きません・・・

A:見学の際に、提案力もチェック👀
選択肢の多さと、式場側からの提案力の高さはどちらも重要です!
(式場の方にはプレッシャーですね・・・💦)
初めての事で、イメージが沸かない・・でもこだわりたい!
そんな時は、「プロ」に提案を求めてみて下さい。

専門知識のあるプロ、一番の理想はデザイナーに相談できる事💡
ドレスのバリエーションだけではなく、カスタマイズやフルオーダーといったシステムのバリエーションが多ければさらに良し!

デザイナーに相談できる式場や衣装店は数少ないけれど、式場を探す際にキーワードとして探してみて🔍


Q:カタログから流行りのドレスを選べば間違いなし?

A:一生に一度のドレス。10年後、20年後も廃れていないか。
毎シーズン流行りのドレスが続々と登場します。特に芸能人プロデュースは多いですね。
流行りの良さも確かにあると思います。
でも、流行りとは必ず廃れるもの😞
私服のように毎年買い替えられるものなら流行りでも◎。
もしくは、披露宴で3着も4着もお色直しをするなら一着くらいは流行りもあり👍

でももし、毎年買い替える事もなく、披露宴でのお色直しが1度きりなら、
流行りよりも、もっと大切な「自分らしさ」そして、一番自分を「美しく」見せてくれるドレスである事が重要💕 だと私は思います!

それと、ブランドの力は大きいですね。
皆にブランドを知ってもらいたい場合は、知名度の高いドレスも良いと思います。
時に、ブランドイメージが強すぎて、「あ、あのドレスカタログで見た事ある」と言われることもしばしば😌

カタログから選ぶ良さもあるけれど、プロに相談しながら自分に一番合うドレスを提案してもらうのも特別感が増します💐
「誰の」ドレスではなく、「自分の」ドレスを着てほしいですね💕💫